2019年4月13日土曜日

Touch'n GOカードを購入。

来週から、キャッシュでバスに乗れなくなると言う情報を受けて、KLセントラルまで、カードを買いに行ってきた。駅ではなく隣接のNU(マレーシア語で新/読み方はニューである)セントラルというモールの3F(日本で言う4F)にある。
本当は、ラピッドカードが欲しかったのだが、結局、タッチンゴーという、関西で言えばICOCAのようなカードを買った。バスだけでなくモノレールや電車、駐車場や高速道路にも使えるカードである。カード代はRM10で、2年間有効、夫婦共々、RM50分入れた。スタッフは、英語が不如意なので、最初観光客だと思ったみたいだ。(笑)
これまでは、キャッシュで乗ると、上の画像にあるようなペーパーを受け取っていた。本のシオリに使ってきたのだが、もう貰うこともないなと思うので、最後の1枚をパチリ。早速、帰りのバスで使ってみたが、なかなか緊張するのであった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿