2019年4月10日水曜日

バス友 Tさんの忠告

https://www.asiatravelnote.com/2017/06/19/myrapid_tng_card.php
今朝、650番のバスをいつもどおり待っていたら、バス友のTさん(中華系)が話しかけてきた。私がキャッシュ(RM1)でバスに乗っているのを当然知っていて、「来週からカードでないと乗れなくなるよ。」と教えてくれたのだ。学校でも、たしかに650番のバスにそういうお知らせが貼ってあったとH先生。うーん、英語は読まない主義なので知らなかった。
バスにはもう3年乗っているが、いつも私はキャッシュ。理由は簡単で、カードの反応が悪くて、乗るときも降りるときも、四苦八苦している乗客を何度も見てきたからだ。(最近はかなり少なくなった。)

だが、もう否応無しで、カードを使わねばならないことになったわけだ。カード自体は、KLセントラル駅まで買いにいかなかればならないようだ。土曜日に妻と行こうと思う。トップ・アップ(入金)は、近くのコンビニやGSでできるそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿