2019年4月9日火曜日

ビワ?マンゴー?クンダン。


先日、妻がTTDIというマーケットで、初めて見るフルーツを買ってきた。ビワのような外観で、妻は本当にビワだと思って購入したらしいが、味はマンゴーだった。(種もマンゴーの小さいものだ。)調べてみると、クンダンというフルーツで、旬の時期が短いらしい。私は、かなり気に入ったのだが、妻によると、小さいし皮を剥くのが大変らしい。

3年マレーシアに住んでいるが、まだまだ発見がある。ちなみに、先日スペイン産の柿も買って食べてみた。韓国産よりはるかに美味しい。おそらく日本でスペイン産の柿を食することはないだろうと思う。こういう美味しい発見は実に嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿