2019年4月26日金曜日

断水騒動とトップアップ

http://flyingdoya.com/malaysia/2016/01/07
水曜日から3日間、KLの広い地域で断水するという情報が入った。3日間も断水するなどという話は日本では聞いたこともない。我が家でも妻が、水をあちこちに貯めて大忙しだった。コンドなので、ある程度は大丈夫だと思っていたが、結局一切断水しなかった。(笑)嗚呼、マレーシアである。

さて、最近我が夫婦のスマホのトップアップ(毎月RM30入金する必要がある)は、ミッドバレーの隣にあるビルで、機械で妻が電話番号を入力・入金する手はずになっている。電話会社の比較的大きな店である。その店が、今日無くなっていたらしい。妻が激怒していた。これもまた嗚呼マレーシアである。ありがたいことに、タマンデサにもその電話会社の小さな店が出来ているので、明日買い物ついでに行く予定にしている。まあ、なんとかなるのがマレーシアである。(笑)私はこういうマレーシアが大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿