2018年11月21日水曜日

豪州・パースより無事帰国。

パースのダウンタウン(今朝撮影)
先週の木曜日の夕方にコンドを出て、KLIA2隣接のホテルに前泊し、マリンド航空という聞き慣れない航空会社の飛行機(後日この件はエントリーします。)で、オーストラリア・パースに出発しました。朝8時に出て2時過ぎに到着しました。一応、大まかな日程は以下の通りです。

16日金曜日/空港から送迎で中心街のホテルへ。ホテルの周りを散策。
17日土曜日/市内観光と港町フーリマントル半日ツアー。帰りは鉄道。
18日日曜日/パース東方350kmにあるウェーブロックツアー。
19日月曜日/パース北肩250kmにあるピナクルスツアー。
20日火曜日/11:40の送迎まで、近隣散策。15:00発で帰国。

要するに3種類のオプショナルツアーを楽しむという、お任せ旅行だったわけです。海外旅行では、こういうスタイルを取るのは実に久しぶりです。と、いうのも我が夫婦も歳を重ねたこと、1年間の私は仕事、妻はその銃後の守りのご褒美旅行というコンセプトだったので、できるだけ楽な旅をしようということになりました。ところが、ところが…。この続きは明日から何編かに分けてエントリーしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿