2018年12月2日日曜日

MVへ検査装置を買いに行く。

病院で昨日購入するように言われた検査装置を買いに、ミッドバレーに出かけた。タマンデサに売っていると言うことだったのだが、薬局を探すのが面倒だったのだ。(笑)本体はやはりRM100というところだが、附属の消耗品(打つ針や血液を移す紙、それに消毒紙)なども含めて、RM140というところ。地下1階の薬局で、詳しく使用方法などを教えてくれた。(もちろん英語だが…。今日は妻も横にいたので…。)
ミッドバレーメガモール・センターコートのデコレーション
ノースコートのデコレーション
せっかく夫婦で、ミッドバレーに出たので、食事して、おいしいパンや、ハラルの安いピザなどの買い物をして帰ってきた。メガモールは、12月に入って、がぜんクリスマスセールモードである。面白いのは、イスラム教徒のマレー系の人々も、クリスマスのデコレーションを楽しんでいることで、この辺のゆるやかさがマレーシアの良さなんやなあと思うのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿