2019年7月14日日曜日

イスラエル大統領の訪韓

https://polandball.fandom.
com/es/wiki/Israelcube
イスラエルの大統領は、ドイツ同様儀礼的な存在であるが、そのイスラエル大統領が今日訪韓しているはずだ。この時期の訪韓は様々な憶測を生んでいる。イランの問題、今回の日本の戦略物資横流し問題や、それ以上の韓国の問題を含め、その目的は何なのか、注視に値する。

実務は首相が行うイスラエルで、国家元首たる大統領がその代行として派遣されているのであれば、極めて外交的重みを持たせたものであるとしか推測できないからだ。

イスラエルは、常時戦争している国家であり、それによって自国の安全を図っている。彼らの国是は生き残ることであり、そのためにどんなことでもする。イランを攻撃する準備は当然のこととして出来ているだろうし、これに韓国の問題が絡んでいるとすれば、容赦しないだろう。

中東と東アジアに不穏な空気が流れている。自分の幸福を願うならば、世界の平和を祈らずにはおれない。ブティストの私としては、強い危機感をもって、このイスラエル大統領訪韓のニュースの詳細な配信を待っているのである。

2 件のコメント:

  1. この件は私も気になっていましたが、先ほど聯合ニュースに、『文大統領がイスラエル大統領と会談 朝鮮半島平和への支持確認』という記事が掲載されていました。

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190715002200882?section=politics/index

    ソースが政府御用達ソースだけに、もっとまだ裏の事情がありそうですけど・・・。

    返信削除
  2. 匿名様 コメントありがとうございます。政府御用達ソースは全く信用に値しませんねえ。そのうち、様々な方面からリークがあるかもしれませんね。

    返信削除