2019年7月7日日曜日

日曜日のタマンデサ2

朝から雨が降っている珍しい日曜日だった。昨日は妻がお出かけで、定例の買い物は日曜日になった。比較的涼しいので、まずはキャッシュを下ろしにGSへ。久しぶりに違うパン屋さんで、一週間分のパンを購入。(妻は食パンを毎回冷凍させる。ここは熱帯マレーシア、カビ対策である。)それから、牛乳、フルーツ(今日は、ゴールデン・レインボーマンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナ、そしていつものパパイア)。野菜、冷凍食品などを購入。
即席ラーメンコーナーで、変わったカップ麺を発見した。「阿Q」…ネーミングが凄いな。香港製みたいだ。魯迅の遺族の許可を得たのかなあ。これは、購入せず。(マレーシアで手に入る日本製以外の即席麺は、あまり美味ではない。マレーシアの麺でラクサと呼ばれるものがあるが、屋台やレストランの麺との「落差」が凄い。)
ところで、チーズの話。日本以上に品数はかなり豊富だ。妻はチーズに詳しいのだが、珍しいチーズを発見した。アイルランドのチーズ。3種類あったが、1つ買ってみようということになった。どんな味かちょっと楽しみである。
追記:子供のころ給食によく出た6Pチーズに近かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿