2019年7月12日金曜日

ぶっかけ風ソーメン

昨夜は、「ぶっかけ風ソーメン、エビフライ付きと稲荷寿司」であった。妻は、マレーシアの食材をなんとか利用して日本料理を作ってくれる。本当は、うどんにしたかったらしいが、こちらのうどんはあまりコシがないとのことで、ソーメンになったらしい。豚肉を濃く味付けして共に食すと美味い。

エビフライは、近くのDマートで格安で売っている冷凍ものなのだが、なかなかいける。なんといっても大根おろしが地味に効いている。

妻は料理人を自任している。だからなかなか味にうるさい。マレーシアでおいしかった店を聞くと、いろいろ出てくるが、ミッドバレーでお茶を使って料理している中華レストランがあって、そこのゴボウスープは最高に美味かったらしい。妻はこういう話はあまり私にはしない。もっぱら息子である。息子も同様に食事にうるさいのだが、かなり妻の遺伝子によるものだと思う。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿