2019年7月6日土曜日

DELLのパソコンを購入した。

先月、愛機Think Padが突然動かなくなった。それで今は、妻のPCを使っている。スペックが低すぎて、Windows10の更新ができない(毎日その表示が出る)し、Officeも入ってないので、学校の仕事ができない。WEBとメールと、このブログ発信用の緊急非難用のマシーンなのである。

これまで、中古のパソコンを何回も買っては壊してきたので、妻が今回は新品を買うように言ってきた。新品ともなればかなり高価である。貧乏性の私としては、多少スペックが低くても、できるだけ安くて、パワーポイントが入ったOfficeがついているものを探した。で、結局はDELLにした。今回は夏のボーナスの特別価格で他のメーカーより安かったのだ。色はホワイトである。

とはいえ、マレーシアに送ってもらうには送料がかかりすぎるし、不安なので、とにかく京都の息子の住所に送って、預かってもらうことになった。夏のボーナス特別セールを利用するには、この手しかなかったのだ。注文完了後、息子からすぐメールがあった。「最初、詐欺かと思った。」とのこと。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿