2010年10月22日金曜日

男の美学・発熱に敗北

定刻通りに家を出たが、どうも熱っぽい。お世話になった先生方への挨拶や、お土産を置いてまわり、職員朝礼で国際交流部としての公式のお礼を述べた。今日は1・2、5・6限と授業がある。1時間目の日本史Bの授業を終えたら、吐き気がした。今まで長い教員生活でこんな事は初めてである。2時間目の倫理は4人だけだし、自習にしてもらい、ちょっと休んだ。その後国際交流部通信を作ることにした。明日は、体験入学で中学生が来るし、2年生の国語科の生徒も玄関に速報版があればきっと喜んでくれるだろう。ところが、遅々として進まない。私のCPUの稼働度がかなり低い感じがする。これと明日2年国語科に配布するアンケートを作った。もうボロボロで、とても5・6限の授業などできる状況にない。見かねたK老師や周りの先生が「帰りや、帰りや」と言うので、甘えることにした。自宅にタクシーで帰り、体温を測ると38℃3分あった。3時間ほど爆睡した後、無理してもH城鍼灸院には行きたかったので、妻と行ったら、史上最高に痛い鍼を打たれた。右の薬指のつめの下である。死ぬかと思ったのだった。ゼリーや梨などの夕食を終え、やっとパソコンに向かうことが出来た次第。いろいろ書きたいことが山積みだが、体調を考えて明日にしようと思う。

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    メールの連絡先が見つからなかったので、失礼ながらここに書き込みさせていただきます。

    私は書籍の編集プロダクションで働いているものですが、貴ブログに掲載されている写真で、ぜひとも書籍の中で掲載させていただきたいものがあるのです。

    なんとかメールにご連絡がとりたいのですが、連絡先をお教えいただけないでしょうか?

    返信削除
  2. 先生、お帰りなさい!!
    きっと、修学旅行のお疲れが出たんでしょう。
    無理なさらず、この週末はゆっくり休んでくださいね。

    国流報紙を拝見すると、皆さんの顔がとても楽しそうに見えます。
    修学旅行がきっかけで、大学もそのような専攻を選んだ私としては、
    後輩の皆さんにも楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。
    日本では、反日運動のニュースが紙面をにぎわせていますが、
    実際現地ではいかがでしたか?
    北京の天安門広場などでは、そのような活動はありましたか?
    そのようなことも、ブログにて拝見できれば嬉しいです。

    今はゆっくりお休みになってくださいね。

    請注意您身體,好好保重。(お体大事に。)

    返信削除
  3. テストに、進路指導に、修学旅行にお疲れ様でした!
    ブログの更新も楽しみですが、まずは静養してください!

    返信削除
  4. お久しぶりでございます。
    お忙しい日々、お疲れになられたのでしょうね。
    まだまだ朝晩と日中の温度差が激しく体調も崩しやすいです。
    くれぐれもお身体おいといくださいませ。

    返信削除
  5. クッキーさん、哲平さん、Yukimi君 コメントありがとうございます。発熱のためコメントが遅れた事をお詫びします。ご心配おかけいたしましたが、復活いたしました。(笑)ところで、劉さんに聞くと、ノーベル平和賞のニュース、四川等の暴動のニュースは中国では全く報道されていないとの事でした。劉さんは日本人観光客から聞いて知っていましたが…。

    返信削除
  6.  匿名さんと連絡が取れました。メールアドレスを表示していた関係で、そのコメントは削除させていただきました。

    返信削除