2010年10月5日火曜日

コアラと書籍が増殖中

 今日は、スナップ写真を2題ほど…。
 左の画像は、本校玄関のおしゃれな掲示板である。木のイーゼルにパネルを配したもので、国際交流部通信や、修学旅行説明会等、行事案内にも使われている。この国際交流部通信は、MW校が帰国した後、すぐに張ったものである。何故か、黄色い服を着たコアラの人形(MW校の生徒のお土産だと思われる。)が、2つ付いていた。。翌朝、なぜか3匹に増えていた。緑の服をきたコアラが仲間に入っていた。(笑)世間では、こんな場合、コアラが1匹消えたとかいうのが普通のような気がする。ところが本校では、増えてしまった。やはり良い学校なのだ!と思うのである。
 さて、もう1枚のスナップ写真は、我が家の玄関である。一昨日帰宅すると、でかい段ボール箱が3つ重ねられていた。よく見ると、イスラエルからの郵便物である。息子の本なのであろう。どんだけぇ~本を買ったのかわからないが、ただでさえ、本だらけの我が家にまた書籍が増えることになる。この郵便物が届いたということは、息子はイスラエルを離れたらしい。妻に聞くと、「ラトビアに入ったらしいで。」とのこと。今朝また「エストニアに入ったらしいで。」と聞いた。バルト三国を旅しているらしい。次はまたラトビア経由で、リトアニアに違いない。綺麗なところらしい。妻が「えーなぁ。」と言った。これはヤバい。またB級バスツアーに参加することになるかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 先生の息子さんは、本当にカッコいいですね!
    世界中を自由自在に旅行しているイメージです。
    そして、もし私なら、旅行で本は買いません。
    とっても高尚な旅行だと思います。

    今の時期のバス旅行は、~狩りがいいですかね?
    私は、ぶどう狩りに行きたいです。笑

    返信削除
  2. yukimi君へ。コメントありがとう。息子は、本買って読むのが商売みたいなもんやからなあ。ところで、来来週の日曜から、私も中国やし、妻の非日常性への渇望は大きかろうと思うね。かなりヤバい。(笑)

    返信削除