2019年2月5日火曜日

2019 旧正月の花火

いよいよ中華系の旧正月である。日が暮れたくらいから、あちこちで花火が上がった。この画像は、20時頃、おそらく最も近くの住宅街(かなりのお金持ちだと思われる。)から上がった花火。我が住処は特等席である。見下ろすカタチで見れる。昨年はG1XM2(花火モードがある)がなかったので、これだけ鮮明に撮ることはできなかった。ちょっと満足である。
とはいえ、G1XM2の花火モードは、当然シャッタースピードが遅いので、撮りたい瞬間を切り取れるわけではない。上がっている間にシャッターを押し続け、いいのがあればラッキーという感じ。これも16枚中の2枚である。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿