2011年7月27日水曜日

鍼灸の神様の痛ーい祝福

参考画像です
昨夜、ブログを更新した後の話である。ホームドクターであるH城鍼灸院へ妻の運転で行った。(私は運転できる状態ではない。)治療のベッドに座るのさえ難儀な肩の痛さである。他の患者さんもいたので、じっくり治療をするため、レントゲン撮影と鎮痛剤の注射と鎮痛剤をもらってくるように言われた。午後9時。誰もいなくなった鍼灸院に、絶叫が木霊することになる。おそろしや。おそろしや。


まずは、左肩の筋肉をゆるめる数本の鍼。ぎえぇぇぇー。
最も痛い個所へのお灸。6連発。無茶苦茶熱い。ぐあぁぁぁっー。
むくんだ左腕への鍼。あちゃぁぁぁぁー。
そのうえで、「鍼の神様」は脇に足を入れて、強引に引っ張りながら肩を入れ直す。凄い角度である。あぎゃぁぁぁぁっー。
仕上げは、鍼による電気麻酔。ふぅっっっっ。

1時間半におよぶ「鍼の神様」の施術は終わった。自宅に帰ると、階段をあがるだけで激痛が走ったのに、大丈夫だ。痛みが急にひいていく。まさにゴッドハンドである。久々にゆっくり眠れたのであった。

今日の教員免許更新講習、真上には左手はあがらないまでも、机の位置までは十分痛みもなくあげることができるようになった。無理な体勢になっても激痛はもうない。さすが、ゴッドハンドである。

一部始終を見ていた妻は、終始笑顔だった。なんでやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿