2020年1月31日金曜日

YouTubeでローラ in 三崎高校

三崎高校HPより ↑ローラと2年生最後の記念撮影
先日放映された、三崎高校にローラがやって来た”Back to School”、うちにはTVがないし、職員室に言ってもDVDは無いみたいだし、当分見れないなと諦めていたら、YouTubeに番組の内容がまるまる登場したので、さっそく見てみた。2時間スペシャルで、始まって6分ごろから三崎高校の話になる。いくつか他の高校の話も途中出てくるけど、ほぼ4分の3が三崎高校という内容だった。

登場する主な生徒は、未咲輝塾の塾生でよく知っている生徒ばかりで驚いた。授業に登場する先生方はもちろん知っているが、意外な人物も登場して驚いた。町見郷土館のTさん。三崎高校の同窓会長。お二人とも良く知っている。ローラに裂き織の指導していたのは我が地域おこし協力隊・KFCの店長・Hさんである。良く知っているどころではない。(笑)

このロケが行われていた12月中旬の3日間はずっと曇天であった。予想どおり佐田岬の夕陽などは、後で撮影したものだろうと思う。天気さえよければ、もっと絵面が映えていたのにと、ちょっと残念であるが、十分に三崎高校の暖かい雰囲気は伝わったように思う。

マレーシア在住の卒業生は以下から是非視聴して欲しいな。私が教師生活最後の挑戦をしている学校と地域は、こんなところ…。
https://www.youtube.com/watch?v=AN5KMenBLJ8&t=327s

0 件のコメント:

コメントを投稿