2020年1月25日土曜日

マレーシア弾丸ツアー

F42国費生の卒業式後、男子学生と
先ほど、三崎の教職員住宅に無事帰宅しました。今週は21日の火曜日から25日の金曜日までお休みをいただいて、マレーシアに「一時帰国」していました。第一のミッションは、8月いっぱいまで教えていたF42の国費生の卒業式に出席する事。第二のミッションは、私が帰国した後、戻ってきた税金やコンドのデポジット、PBTからの給料などが銀行に振り込まれているはずで、その口座を閉鎖し残高を受け取る事。第三のミッションは、友人との飲み会でした。

21日(火)まずは、三崎から大阪の自宅に帰りました。22日(水)の天気予報が伊方も大阪もよくなかったし、関空に長時間運転した後行くのも体力的に厳しいと考え、約9時間かけて帰宅しました。というのもルートの選択を神戸で誤ったためで、かなりヘトヘトになったのでした。

22日(水)少しだけ書店によって、先日エントリーした書き込む日本史を購入。その後、いつものように高速京田辺から関空へ向かいました。車があると妻の送迎が可能で実にありがたいのです。夜10時くらいの、いつものエアアジア便でした。出発時は雨でした。

23日(木)卒業式当日で、3つのミッションが集中している日です。朝4時過ぎにKLIA2に着き、エキスプレスでKLセントラル駅へ。一応予約していた駅近くのホテルに向かったのですが、時間外でチェックインできず、仕方なく朝食をとってから路線バスでPBTに向かいました。卒業式、銀行、チェックイン、飲み会のこと等は別にエントリーしたいと思います。

24日(金)マレーシアより、14:00頃のエアアジアで帰国。関空を10時のバスで出たので、自宅には11:30くらいにに着きました。

25日(土)大阪の自宅を9:00に出て、18:00に三崎にやっと到着しました。

考えれば、弾丸ツアーもいいところで、KLIA2のイミグレで、一泊だけして帰るという日程を不審に思われたようで、女性係官から質問を受けました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿