2020年1月27日月曜日

アフリカのBoard Game入手

昨年10月にエントリーした”アフリカの知”をもとしたボードゲーム「ブムントゥ」が、マレーシア行の前日、つまり先週の月曜日に塾に届いた。伊方町教育委員会が塾の予算執行として認め、注文してくれていたのである。3冊の地域経済学の本が届いたのも嬉しいが、このゲームの入手も嬉しい。
ただその当日は時間が無くて、実際に箱を開け、中身を確認したのは、久しぶりに塾に来た今日になってしまったのだった。

さて、この「ブムンドゥ」なかなか面白そうだ。注文した時点では、そのやり方はあまりよくわかならなかったのだが、説明文(日本語版なので当然日本語である)を読み、実物を見て、だいたい理解できた。シンプルだが、かなり臨機応変な対応を求められる戦略ゲームのようだ。

未咲輝塾で、こういう知的なゲーム類を用意しておくことも有意義だと私は思う。(すでにいくつかカードゲームも用意されている。)いつか、みさこうDAYの塾のイベントとして、やってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿