2019年6月1日土曜日

土曜日のタマンデサ2

今日も、妻と買い物に出た。Dマートで、まず昼食。Dマートには、カフェ(中華料理が多い)と、飲み物、パン、お寿司、スイーツまでいろいろと注文できるゾーンがある。今日はまず腹ごしらえをしてから、買い物となった。

いつものように、フルーツや牛乳などとともに、いろんな食材を買い求めたのだが、面白いお菓子を発見したので、思わず写真に収めてしまった。(上記画像参照)マイケルジャクソン風のキャラクターが描かれたスナック菓子。袋の後ろには中国語が書かれていた。どうやら香港の会社が関わっているらしい。肖像権はどうなっているのかは不明だが、かなりのインパクトだ。キャッシャーでこれを買っていたおじさんと会った。思わず手が出たんだろうと思う。(笑)

これも催しモノコーナーにあったお米である。達磨の絵が描かれているのは、マレーシアで初めて見た。そそらく、どこかで作っているジャポニカ米であると思う。
ひらがなで「こしひかり」と記されてあるが、ちょっと信用できない。
Dマートでは、時々こういう不思議な商品を発見することがある。こういうのも、週1の買い物の楽しみである。帰りはスコールがちょうど止んで、濡れずにすんだのだった。メデタシ・メデタシである。

0 件のコメント:

コメントを投稿