2019年6月29日土曜日

土曜日のタマンデサ4

週1回の買い物の日である。今日は、糖尿病の血液チェックの時の消毒紙が切れそうになっていたので、国費生の寮の近くのショップ・ロットにあるドラッグストアまで行くことが第一のオペレーションであった。まずGSでキャッシュを下ろした。それからドラッグストアへ。さらに奥にある美味しいパン屋さんへ。今日は、マッシュルーム+ツナのピザも買ってみた。(意外にイケたのだった。)
それから、タマンデサのフードコートでブランチ。妻は、スープ板麺。私は台湾風のカツが乗ったスープ麺。スープは淡泊でカツに合う。マレーシアの中華料理にハズレなし。テイクアウェーで、東北美食(中国の東北地方を意味する)の店で焼き飯を2種類買って帰った。本当は、羊肉の焼き飯希望だったのだったが、今日は羊肉が切れているそうだ。(最近、羊肉が高くなっている。とほほ。)
それから、スマホのトップアップ。1か月に1度、RM30を払うシステム。電話番号を伝えるだけで、スタッフがやってくれる。インド系の小さな店である。先客のマレー系のおばちゃんがいて、妻と会話していた。バリバリのマレーシア語である。我々が日本人だと知って、先日、日本に行ってきたと教えてくれた。日本を褒めてくれて、日本人の肌はきめ細かくて素晴らしいと、妻の手を撫ぜたそうだ。(笑)ベッピンのインド人・スタッフの英語の通訳があって、こちらも知っているマレーシア語を言ったりして、不思議な会話が成立していたのだった。(笑)
さてさて、メインのDマート。今日も牛乳、卵を中心に野菜等を買い込んだ。今回はフルーツはドラゴンフルーツのみ。(妻が言うには、彼女はドラゴンフルーツが一番好きらしい。)最後に、ビールを買って帰ろうとしたら、ポツポツと雨が降ってきた。すぐやんだので、住処に急いだ。冷蔵庫に、牛乳や野菜を放り込んでから窓を見たら、雪のような雨になっていた。雪のような、というのは雨粒が大きくて、そう見えたというわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿