2019年1月27日日曜日

現時点で韓国の問題を考えるⅩ

それ以上の解像度はありません
http://polandball.wikia.com/
wiki/File:%ED%8C%8C
%EC%9D%B4%EC%8B%9C%
EC%8A%A4%EC%98%AC.png
正直なところ、あまり韓国のことはエントリーしたくないのだが、私自身が驚いた事実があるので、エントリーしておきたい。それは、様々な韓国への制裁が語られ出した中で、「支払い信用状」の発効停止ということが出てきたためだ。

ここで再度確認しておきたいが、私は、韓国の多数派を占める人々が、偏向した反日教育・日本=悪と決めつける教育の中で、自らの「物語」を熟成し、真実や理性的判断を失っているところに、最大の問題があると思っている。まるで、戦前の日本で、一部の帝大出のエリートだけが天皇機関説の正しさを認識していながらも、「神国日本」教育によって、軍人や一般庶民が、天皇を現人神と信じていたように、である。この隣国の「物語」を一度破壊しなければ、両国の空虚なコトバでない未来志向はないと考えている。そのために、必要悪である制裁を行うことに賛成である。

この「支払い信用状」とは、韓国の輸出入銀行は国際的信用がないために、日本の銀行が、韓国の輸入の際、信用を肩代わりしているという話である。具体的には他国の輸出業者への韓国企業の支払いを日本の銀行が一時肩代わりしていることをさす。韓国は、この信用状がなければ(つまり、日本の銀行が手を引けば)、全て前払いでしか物を輸入できなくなるということになるという。すごいな、いつも無茶苦茶言われているにも関わらず日本はこんなカタチで韓国を支えていたわけだ。
https://www.youtube.com/watch?v=8hEjYc3KcvI

(いつの話か明確ではないが)ASEAN諸国会議で、オブザーバー参加の韓国が議題と関係のない日本批判を繰り広げた際、これをインドネシアの代表が遮り、韓国はASEANを見下しているが、我々が日本のそばにあったら、どんな国家でも韓国程度の発展は出来る。韓国の成功は100%日本のお陰であって、別に韓国が誇れるようなものではない。韓国人が恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人たちであることが我々には全く理解できない。と語ったそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=TLiHAcaS-yg

日本人の我々でさえ、知らなかった「支払い信用状」の話。当然、韓国の多くの人々は知らないだろう。この事実を韓国の人々に知って貰うことは、彼らの偏狭な「物語」を打ち破るのに最も効果があるのではないか、と私は思った次第。

日本(いや国際社会もだが)にとって、あれだけ嘘や非常識な対応をする韓国への「信用」自体が、地に墜ちている現在、日本が「支払い信用状」を発効することは完全に矛盾している。もちろん、韓国経済に与える影響は、意趣返し的な戦略物質のフッ化水素の輸出禁止より、はるかに大きいかもしれない。それは自業自得としか言いようがない。一度そういう局面に立ってもらうことも、「物語」を破壊するための必要悪かと思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿