2019年6月2日日曜日

愛機Think padが突然壊れた。

私の自宅のコンピュータ Think pad が、突然壊れてしまった。昨日の夜までちゃんと動いていたのだが…。まあ、アマゾンでももう取り扱っていない古いタイプのものだし、これまで何度もこういうことがあったので、仕方ないとしか言いようがない。

今、妻の赤いパソコンでブログを書いている。このパソコン、妻がマレーシアに来る前に購入したものだが、スペックが低くて、Windows 10の更新ができないという凄いマシーンだ。だが、なんとかインターネットが繋がったので、不幸中の幸いである。

ipadは、何度か試したが、私のパスワード入力画面までいくのだが、パスワードを入れると、真っ黒になったまま動かない。うーん。原因不明。日本人会のW堂のコンピュータ修理は土日限定なので、来週にでも持って行ってみようかと思う。

妻が、故障を知って、買い替える?と言ってくれた。さすがに、マレーシアでコンピュータを買うと日本語入力はできるけれど、キーの配置も違うし、いちいち英語でコンピュータが語りかけてくるので面倒だ。コンセントも違うし、日本では使えない。(日本で使用可能な機器があるそうだが…。)まあ少し様子を見ようと思う。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    iPadの件、このサイトが参考になるかもしれません。
    https://drfone.wondershare.jp/ios/ipad-dark-screen-recovery.html

    返信削除
    返信
    1. Miyaさん お久しぶりです。ありがとうございます。同様の方法はないか、チャレンジしてみます。

      削除