2016年6月28日火曜日

珊瑚婚(結婚35周年)

http://www.tourismmalaysia.or.jp/audioguide/stadthuys/
妻に1日に何度となくメールする。忙しい日は少なくなるが、だいたい朝と夕方、就寝前は必ずメールするといっていい。で、昨日の妻からの最後のメールに結婚記念日だったことが書かれてあった。

おそらく私が忘れていることを熟知したうえで、チクリと刺したのであろう。(笑)うむ。完全に忘れていたのだった。調べると35周年は珊瑚(さんご)婚というらしい。30周年の真珠婚の時は、一応記念旅行と称してとイスラエルに行ったのだった。今回は、まあ、それどころではない展開になっている。
朝のメールで、記念旅行は何処に行こか?とメールしたら、KLから日帰りで行けるとこでいい、との返事であった。まだ妻は渡馬していないし、生活費がどのように変化するか予想し難い中で、そんな浮いた話は、なかなか決めかねるのじゃ、というわけだ。

と、言う訳で、日帰りが可能な世界遺産・マラッカに一応、行こうかと思っている。案外ツアーで行くとお金がかかるらしい。1人RM400くらいとか。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿