2016年6月11日土曜日

くまモン&ポレモン

Mtownという日本語のフリーペーパーの第一面に大きく、くまモンとマレーバクがKLのツインタワーの前で手をつないでるイラストが書かれていた。この土日に熊本地震支援チャリティーイベントがKLであるとのこと。このマレーバク、「ポレモン」という名前らしい。

音楽や日本舞踊、生花実演、などのステージパフォーマンスと飲食屋台が17:00からあるらしい。明日は、11:00~15:00がフリーマーケットとか。日本人会のいろんなサークルの皆さんが活躍するんだろうなあと思う。私は先日、日本人会でチャリティーの本を1冊買ったくらいしか熊本に貢献していない。

場所はTne Square Publikaと書いてある。Gマップで調べてみたら、そんなには遠くないが、車でないとかなり不便な場所にあることがわかった。日本人の多いモントキアラという地区のようだ。

こんな時、あ~車があると便利だな~と思う。べつにIBTに通うのに車はいらないし、バスで十分なのだけれど、ちょっと出かけるという時には大いに有効である、と思うことが多くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿