2016年6月10日金曜日

メイバンクに口座開設

マレーシアには、たくさん銀行があるのだが、地元で最も店舗数が多く便利なのが、メイバンクという銀行だ。私の住処、タマンデサにも支店があるし、IBTの近くミッドバレーのモールにも大きな支店や数多くのATMがある。

で、今日は授業がない日なので、事務室のMさんに同行願って、口座を開設しに行ったのだった。これは、若手のA先生の助言によるところで、英語が苦手な教員には口座開設は難しい、とのことだったのだ。(当然学校の承認済みである。)さすが、ローカル(マレーシアでは地元の人をローカルと称することが多い。)同士で、バンバン通訳してくれる。非常に助かったのだった。

午後にATMのカードもできた。約束の時間にいくと、担当スタッフが共にATMに付いて来てくれ、カードを入れて暗証番号の変更を指示してくれた。さらにRM250以上入金して欲しいとのことだったのでRM300入金しようとしたのだが、ATMの故障もあって混雑しだした。すると、スタッフは、別の窓口でサッサッサと入金を済ませてくれたのだった。うーん、グッドバンクである。そう言ったら、親指を立ててくれたのだった。(笑)月曜日には、某書類を添付してメールすることになっている。それでクレジットカードも先々にゲット、というわけだ。当然、妻にメールして、クレジットカードがいるかどうか聞いた。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿