2020年5月31日日曜日

三崎港の「はなはな」

大分県佐賀関と三崎を結ぶフェリー乗り場の横に「はなはな」という観光案内所とちょっとしたお土産屋があったのだが、大幅に増築されて、昨日ニューオープンした。その中心は、佐田岬半島のだいたい中央にあった「しらすパーク」のレストランとお土産屋、そして新しく入ったカフェである。先日、妻とジャランジャラン(マレーシア語で散歩の意味)したら、なかなか粋な感じで、うん、佐賀関の店よりオシャレだなあと思っていた。

今日、大洲まで買い物に行った帰りにちょっと寄ってみて驚いた。駐車場がほぼ一杯というくらいの活況だったのだ。せっかくなので、お土産屋にだけ寄ってきた。これで、三崎の町に少しばかり活気が戻るかもしれない。

今日の画像は、レストランとお土産屋の入り口。白い暖簾は、伊方の伝統の裂き織で、地域おこし協力隊のH隊員が製作したもの。それにロゴがプリントされたものである。美しい開店祝いの花々が、この暖簾を引き立てていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿