2020年5月6日水曜日

F42国費生に告ぐ~ 課題2

https://www.pinterest.jp/pin/368239707029489440/
F42国費生への課題2である。今回のパンデミクスで、米中関係は最も悪化している。G7も中国への批判を強めている。(元G8のロシアもかなり頭にきているようだ。仏は一部中国のプロパガンダ下にあるかも…。)課題その2は、国際関係学の課題。

①以下のNewsWeekの最新記事「米、世界のサプライチェーンから中国排除への取り組み加速=当局者」を読み、内容を200字程度で要約しなさい。
⓶マレーシア政府は、この動きに対してベトナムなどとともに、アメリカ側について反中国連合に参加するべきか否かを、自分でWEB上の様々な資料(英語でもマレー語でも可)を調べ、その理由と共に書きなさい。(字数は制限なし)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2020/05/post-93325.php

ヒント:私の授業で示した「マレーシア経済の現状と今後の展望」は日本語の資料としては、最も価値が高いと思う。
https://www.murc.jp/wp-content/uploads/2017/09/report_170907.pdf

国際関係学だが、経済を抜きには論じえない。頑張って挑戦してほしい。もちろん、正解なんてない。提出期限もなし。頑張れー。日本語を読み、語彙を調べ、日本語で表現する、今やるべきことはこれしかない。頑張れー。Semoga berjaya!

0 件のコメント:

コメントを投稿