2020年5月12日火曜日

分散登校と塾の大掃除

大清掃後私の席から塾内を見渡す
月曜日から、三崎高校は分散登校になった。生徒を3年生と1年生1クラス、2年生と1年生1クラスに分け、隔日で午前中授業している。部活はまだ停止中なので、我が未咲輝塾も休塾中である。こんな中で、毎日研修を行っている。講師が日替わりで、みさこうDAYで行うイベントの模擬発表会を行っている。

正直なところ、じっと自分の教材研究だけをやっているのが限界であるからである。塾内で何かやってこうと考えた末のことだ。今日は、午前中に、大清掃も行った。掲示物も厳選して張替え、床掃除・机の乾拭き、黒板拭きと、みんなで体を動かして清掃するのもいいものだ。ずいぶんとすっきりした。
拡大できます
2か月前に、「三崎高校の玄関には愛媛県のキャラクター、”みきゃん”が置いてあるが、塾は伊方町がオーナーなので、伊方町のキャラクターであるサダンディーとちびダンディーを是非塾に置きたい。」と言ったらも地域振興課から頂けたのである。こういうちょっとしたことも、マネジメントの1つかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿