2020年5月24日日曜日

Selamat Hari Raya

ラマダンが明けた。マレーシアに未だ残っているF42の諸君にも、とりあえず、スラマッ・ハリラヤ。おそらく、例年の様な華やかなハリラヤではないだろうが…。
在マレーシア日本大使館のHPにあるマレーシア政府の6月19日までの規制を読むと、マスジットでの集団礼拝もできないように読み取れたのだが…。
https://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/newinfo_13052020.html

先日、F40Aの私クラスの中華系のJ君と連絡を取ったら、春節でマレーシアに帰国したまま、日本に戻れていない学生(J君もその1人)もいるようで、驚いた。せっかくなのでZOOMで久しぶりのHRをやろうという話になった。
私の未咲輝塾も、明日から三崎高校が完全再開するのだが、部活動は段階的に再開と言うことで、塾もそれにリンクするので、とりあえず2週間は、放課後から午後6時まで開塾することになった。短い開塾期間にはなるが、精いっぱいサポートしようと思う。

ハリラヤと共に、私の公営塾も新年(新年度)をなんとか迎えることになったわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿