2020年5月25日月曜日

未咲輝塾再開/来塾生徒18人

いよいよ、塾も再開した。1年生がどんどんやってきて、13名が今日来てくれた。2・3年生も5名で、計18名。思った以上に来てくれて、実に嬉しい。数学のW先生などは、昼からずっと数学を教え続けていて、「…幸せです。」とのこと。新講師陣の笑顔がはじけていた。そりゃそうやなあと思う。4月からずっと、塾に生徒が来なかったのだから…。

ホント、この調子で行きたいものだ。学校の先生方も次々様子を見に来てくださった。私の役目は、社会科を教えるというより、生徒一人ひとりに声をかけること。実にいろいろな生徒がいるなあと思った次第。これからが楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿