2019年12月3日火曜日

アメーバ・ピグ 最後の日

リーフさん・のりPさんの庭
先日エントリーしたアメーバ・ピグが、昨夜22:00に終了した。私は、スマホの新ゲームに移行しなかったので、この仮想世界と完全にお別れである。最後に水をやりに回っていたら、最後の日のためにいろいろと工夫している庭友もいて、年甲斐もなく感傷にしたってしまった。この辺も、遊びに過ぎないのだけれど、一所懸命に頑張る日本の朱子学的な「良きピグ友」を感じるのである。最後に水をやりに回ってよかったと思う。一番びっくりしたのは、番長さんという方がいて、我が庭には来てくれるのだけれど、いつも彼の庭には入れない設定になっていた。しかし最後の最後で、その設定が解かれていたことだ。
番長さんの庭に最後に入れた。
庭には番長さんがいて、最後に「ありがとう」と伝えることができて、互いに礼をして別れたのだった。なんだか最後まで「劇的」で嬉しい。
2012年1月から2019年12月。約7年間いろいろと楽しませてもらった。
…ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿