2019年12月22日日曜日

佐田岬ワンダーXmas(1)

開店準備中
伊方町街おこし協力隊として、イベントを盛り上げるのも仕事のひとつである。昨夜、伊方町役場の駐車場で、華やかなイルミネーションの中で、模擬店を行った。他の団体(三崎高校も入っている)と共に行い、仮装大会にも出場した。

今回の模擬店は、過日、町役場で開かれた協力隊の会議中、私の顔をじっと見て、H隊員が、フライドチキンにすると決断して始まった。(自分で言うのもなんだが、マレーシアで髭を生やして以来カーネル・サンダースにちょっとだけ似てきた。)店の名前はI♡KFC(協力隊フライドチキン)となり、私は料理などできないので、もっぱら仮装して店の前でじっと立つ役になった。妻と大洲や八幡浜で、白い上着と白いズボン、ネクタイがわりの紐、バーレルにする白いゴミ箱、赤いテープなどを購入。さらに新聞紙を丸めてバーレルの上にチキンの盛り合わせをリキテックスで着色した。他の隊員は、かなり労力を費やして頑張っていただいた。毎日LINEに新情報が入り、うーん、「大人の模擬店」は凄いのだと思っていた次第。
バーレル
そんなわけで、店のテント前で立っていると、大人の方々は一応にびっくりしていただけたのだった。小さな子や小学生がじっと見て、不思議な顔をしている。喜んでいいのやら…。つづく

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除