2019年12月22日日曜日

佐田岬ワンダーXmas(2)

三崎高校のW先生撮影
先ほど大洲と八幡浜からの定例の買い出しから帰宅した。昨夜のイベントの話の続きである。KFC(協力隊フライドチキン)の方は、大盛況であった。18:00から仮装大会があって、一時仕事(店のイメージアップ)を中断して舞台の方に、N先生と向かった。N先生は中国製のチキンの被り物(というか履く感じ)のグッズを仕込んでいて、上はサンタクロースといういで立ちである。空気を常に送り込むシステムになっている。(これは小さな子供たちに大うけだった。)エントリーNO9で登場し、ちょっとだけパフォーマンスをした。前回は大人も参加したようだが、可愛い子供には分が悪く、協力隊も2位3位に甘んじたらしい。という状況下、家族参加以外は大人は我々だけであった。協力隊は、執念で昨年のリベンジ(優勝賞品の高級国産牛2万円相当獲得)を目指していたのだった。(笑)
H隊員撮影
さて、結果は、(後に判明したことだが、ダントツで)我々が優勝した。N先生のチキンと、KFC(協力隊フライドチキン)の店自体のイメージが大きく影響したのであろうと思う。謙遜というより、あまり目立ちたくない私としては、TVカメラ(伊方町のケーブルTVの取材)や一眼レフカメラ(伊方町の広報)を向けられたりしたが、内面は苦渋の表情だった。協力隊への理解のために笑顔であったが…。
とにもかくにも、昨年のリベンジと国産牛をゲットしたのだった。なによりKFC(協力隊フライドチキン)の中心的役割を果たしたH隊員とO隊員の力が大きいと思うのだ。

さて、この優勝賞品の高級国産牛は、打ち上げ会のH隊員宅で、ステーキにして存分にいただいた。超美味なサーロインであった。(うちの妻も大いに貢献したのでおすそ分けをいただいて現在我が家の冷凍庫に鎮座されている。)

0 件のコメント:

コメントを投稿