2019年12月25日水曜日

”コーンフレーク”と”最中”

https://www.huffingtonpost.jp/entry/milk-boy_jp_5e017bd9e4b0843d360076e5
今朝、妻が珍しく漫才をYouTubeで見ていた。ニュースを見ていたら”コーンフレーク”がコンビニの店頭から無くなっているそうで、先日行われたM-1で、コーンフレークのネタで優勝した漫才の影響らしい。それで、その漫才を見ていたのだった。

我が家はTVがないし、そもそも漫才といえば、中川家かナイツかサンドイッチマンくらいしか知らないし、非常に珍しいシチュエーションだったのだ。横でパソコンをしながら聞いていると、確かに面白い、というか面白すぎる。さらにファイナルで”最中(もなか)”をネタに同じような漫才があった。これも面白すぎる。で、私はこのミルクなんとかと言う漫才コンビが非常に気に入ったのだった。

私は、コーンフレークより、最中が食べたくなったのだが…。糖尿病の関係で甘いものを極力控えているので、最中の方に惹かれるのだった。

彼らが、これからもいろんな食材を元に新ネタを考えて欲しいな。たとえば…チーズケーキとか、きんつばとか、桜餅とか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿