2019年12月19日木曜日

「どっこいしょ」連発の日々

http://www.worldfolksong.com/kotowaza/dokkoisho.html
最近、何をするにも”どっこいしょ”と言うようになった。全くの無意識的行為である。歳をとってくると、そんなふうになると言われてきたが、次々と連発してしまうのだ。気力はともかく、体力と視力の低下を痛切に感じるのである。

ところで、かの米国大統領閣下の下院での弾劾が可決された。上院は共和党が多いし、過半数ではなく、2/3という高いハードルもある。当の本人は、下院民主党のこの弾劾可決をボロクソに言っているが、どうなるか分からない。ただ米国内のマーケットは冷静に動いているようだが…。一方、韓国の動きも、ニュースを追いかけるのが苦痛なほどになってきた。以前、米国大統領と韓国大統領の弾劾はどちらが先かなどというエントリーをしたけれど、まあ、"どっちもどっち"である。

”どっこいしょ”を連発する私から見て、トランプと文両大統領の弾劾は”どっこいどっこい”…かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿