2019年5月3日金曜日

PBTの話(26) 新人のK先生

4月から、PBTの社会科教師が3人になった。K先生という若い男の先生である。今日、彼の机の上に、SDGsの教材の本があった。私が、マレーシアにいる間に、SDGsの様々な教材が出来ているようだ。聞くと、SDGsのセミナーにも参加していたそうだ。難民問題のセミナーにも行っていたようだし、どうやら国際理解教育に強い関心を持ってくれているようだ。

私にとっては、何よりも嬉しいことだ。PBTは、どちらかというと予備校的な部分が多いが、EJUが終わったら、こういう教育を是非して欲しい。指向性が同じだということは、実に喜ばしい。今日は、自分の持ちクラスで、囚人のジレンマを教えていたらしい。あまりEJUとは関係がないが、なかなか面白い。…ちょっと安心したのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿