2019年5月26日日曜日

ラマダンのブキッビンタン

所用があって、ブキッビンタンに出た。最も大きなモールであるパビリオンで、妻と食事をし、ミッドバレーにもある『コムギ』というパン屋に寄ってから帰ってきた。昨日エントリーしたが、ラマダン中は、中華系の旧正月のようには、あまり盛り上がらない。イスラム教徒は、偶像崇拝を好まないので、商業施設としては派手なデコレーションが難しいのだ。ところが、今年は、緑色を主体に(イスラム教のカラーである)したデコレーションがされていた。マレーシアの第三次産業は日々進歩しているようだ。
トルコ風?の綺麗なランプが売っていたりしてなかなかいい。ひとつRM200から500というところ。手が出ないことはないが、最大の問題はどうやって日本に持って帰るかだ。珍しく、妻が一生懸命見ていた。息子夫婦の店のインテリアとして考えていたのだろう。
ところで、今日食べた地下フードコートのMEE JAWAというスープ麺も、独特のスープのとろみと揚げた魚、レタスとのからみも抜群だった。こっちに来て食べた麺類の5本指に入るかと思う。いつもは満員で諦めることもあるのに、さすがにラマダン中はお客が少なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿