2016年8月27日土曜日

ドイツからの大量アクセスについて

先日、ロシアからの大量のアクセスがあって、大変嬉しかったのだけれど、昨日はドイツから大量のアクセスをいただいた。ドイツだけで1725回。特定の記事に集中しているわけではないので、私のブログ内を見て回っていただいたのだと思う。デュッセルドルフあたりにお住いの日本人の方かな、などど推測するのである。

…もし、よければ、メッセージをいただければ、と思います。

でも、思えば凄いことである。マレーシアに在住している日本人の私が、日々のことなどをブログで綴り、それが世界に発信され、不特定多数のヒトビトの目に触れる…。

私はツイッターやフェイスブックをやる予定はない。短い文章で語るのが苦手なのと、文章が短ければ誤解を生むことが多い、と思うからだ。発信する限りは、各々の情報リテラシーに耐えうるものでありたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿