2016年8月21日日曜日

生活の改善Ⅳ/妻が来て24時間

http://malaysia-realty.jp/facility/db/detail_00125/
昨夜遅く、妻と息子夫婦がタマンデサの我が住処にやってきた。早速、妻は部屋の汚れを何とかするための作戦を考えていたようだ。24時間で我が住処は見違えるように綺麗になった。

朝、11時頃に、ミッドバレーにバスで向かった。最大の眼目は、妻の携帯を手に入れることと、生活の改善のための買い物である。買い物は、まず清掃関係に目が向けられていたのであった。息子の奥さんと2人でメモをして、大型スーパーや日本の100円ショップで、テキパキと買い物をしていった。が、途中の店や売り場で目移りもするので、結局5時間くらい歩き回ったことになる。

扇風機や掃除機もこの際ということで購入した。ところで、メイバンクのクレジットカードが使えないことが判明した。もう、ホント、私とは相性が悪いようだ。かなりの種類の清掃道具や洗剤を手に入れ、ゴミ箱を配置し、夕食後の今(23時に近い)も頑張っている。

生活の改善は、まだまだキッチンにまでいかないようである。今日の妻の名言。「お父さん(私のことである)は、旅行者の延長線上で4ヶ月がんばっていたんやなあ。」…言い当てて妙であろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿