2016年8月11日木曜日

マレーシアの銀メダル

http://www.thestar.com.my/
sport/diving/2016/08/10/d
iving-10m-platform-synchro/
マレーシアの飛び込みの選手が銀メダルを取った。私は、その事をいつもの朝のバス停でよく合う華人のオジサンの持っていた新聞で知った。帰宅してから、調べてみたが、10mの女子のシンクロ飛び込みという競技らしい。要するに2人で呼吸を合わせて飛び込むのだが、幾種類もの演技をして得点を競うという、なかなかハードなものだった。
https://www.youtube.com/watch?v=dld1Ctrtfy0

華人の2人、パンデレラ・パムさんと、チョン・ジュンホンさん。いやあ、オメデトウ。素晴らしい演技だった。授業でも銀メダルのことで盛り上っていた。

日本選手も、体操や柔道、ラグビーなどで頑張っている。まだ、アフリカ勢はメダルをとっていないけれど、スポーツに勝ち負けはつきもの。私のような運動が苦手な者は、いつもながら、それぞれの選手が悔いのない戦いをすれば、それでいいじゃないかと思うのであるが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿