2016年8月19日金曜日

抜糸とシーツとフライトレーダー

運動会の後、タマンデサのメディカルセンターで、先日のアクシデントの傷の抜糸をした。例によって、「ハロー」で、診察室に連れて行ってくれて、椅子に座ったまま、抜糸を施術してもらえた。抜糸は、外科医にとって、そんなに難しいことではいようで、若い華人の先生だった。10分ほどで終わってしまった。なーんだ、という感じ。(笑)その後の処置は、コールド・スプレーだけ。マレーシアの外科はかなりシンプルである。

その後、病院の近くの中華料理屋で運動会のお疲れ会があったのだが、少し時間があるのでバスで住処に戻ることにした。幸い、すぐにバスが来た。住処に戻って、とりあえずベッドメイキングをした。新しいシーツをセットしたのだ。このところ、例のアクシデントの傷のためにシャワーを浴びていない。(濡れタオルで汗は毎日拭いてはいるが…。)そのことが最も気になっていたのだ。と、いっても今日の日のために、一応用意してあったお揃いのシーツである。(我が住処は2ベッドの部屋である。)

そう、今日は妻が、息子夫婦とともに渡馬してくる日なのだ。運動会、抜糸、お疲れさん会、そしておそらく0時を超えて妻が住処へやってくる。息子夫婦は旅慣れしているし、なにより一度、我が住処に来たことがあるので安心だ。

フライトレーダーのマレーシアの画像にいよいよ妻の乗ったエアアジアXの機が出てきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿