2016年8月27日土曜日

住処から空軍の編隊飛行を見る

マレーシア空軍のSu30 http://flyteam.jp/photo/659114
昨日の朝、妻とともに、ゆっくり目にIBTに向かった。校長先生にご挨拶するためである。1限目に職員室にいた先生方にもご挨拶して、妻は住処に戻ったのだが、さっそくメールがきた。「バスで帰ると意外に早かった。」…ふむふむ。矢継ぎ早に「今、戦闘機が2機飛んで行った!」「…?」

昨朝妻が見たのは、8月31日の独立記念日のためのリハーサルではないか?と私は推察した。いいなあ、妻だけ見れて…と思っていたのだが、今朝、航空機の爆音が近づいてきた。窓に向かうと2機の機影がKL中心街へ向かっている。「おおおおおおっ。」とブルーインパルスを神のように崇める夫婦は喜んだのだった。すると、さらに、3機編隊、さらに2機と続けざまに我が住処の上空を低空で飛行していった。詳しくはわからないが、F18かSu30だと思う。

いやあ。幸せ。自室で戦闘機の編隊飛行を見れたのだから。ヒコーキ大好き人間としては大満足なのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿