2016年8月17日水曜日

IBTの話(31) 金メダル祝日?

学校のPCの壁紙は昨日からカカシになっています。
マレーシアのバドミントンは、やはりかなり強くて順調に上位に上がっているらしい。で、もし金メダルを取ったとしたら、なんと国を挙げての”祝日”になるかもしれないとのこと。職員室でそんな話が出たのだった。これまでにもそういう例があるらしい。

それは凄いな。私としては嬉しいような嬉しくないような…。授業時間数は大事にしたい。いよいよ公民の範囲を終えて、EJU対策モードに入ろうとしているところだ。まずは、地理の復習。問題をしながら、再度重要な事項を抑えていこうと思っているところ。

とはいえ、金メダル休みもやっぱり素敵だ。ちょうど我がファミリーが渡馬してくるし、ともに過ごせる時間が増えるのはありがたい。とはいえ、抜糸する直後なので、安静がまた必要なのだろうか。時折、ピリッと痛む傷口を押さえながら、そんなことを考えていたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿