2013年8月8日木曜日

三条通り近辺の風景

今日の「八重の桜展」を見終わって、博物館内の和風レストランで妻と食事を共にした。妻が和紙などを見たいと言うので、外を散策していたら、なかなか趣のある風景や店を発見したりした。ちょっと紹介したい。
左が妻・右が私の昼食 妻だけビール付き(笑)
京都文化博物館から高倉通りをはさんだ町屋。なつかしい木製の牛乳入れと消火バケツがいい。

すこし下がったところにある店では様々な日本情緒のある布を使って、衣服や、鞄、帽子や様々な小物をつくっている店がある。私は、ペットボトルカバーがおしゃれなので欲しかったが、2000円弱。うーむ。結局あきらめたのだった。なかなか面白いお店。

私の写真がもう一つだったので、WEBを調べた。東風と書いてコチと読む。勝手に宣伝させていただく。
<東風のHP>
http://www.cochi.jp/index.htm

さらに帰る時に出会ったのが、京都の細い路地を行く、宅急便バイク。なかなかステキである。2人乗りなのが凄い。
時にはこんなエントリーもいいかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿