2013年8月22日木曜日

水曜・定休日対策の話

水曜日はここに
一昨日、毎日通っている喫茶店に行くと、明日から毎週水曜日が定休日になると言われた。ゲゲゲッ。いや、じぇじぇじぇか。習慣化している日常の変化は困るぞ。で、昨日、駅前の駐輪場から新しい喫茶店を求めて探索を開始した。いつも下校時に閉まっている喫茶店が開いていた。7:00~17:00が開店時間らしい。私がモーニングに入るのは、7:10くらいなのでOKだ。

毎日行っている喫茶店は、コーヒー(おかわりOK)+トースト+ゆでたまごで400円。こっちは、コーヒーのおかわりがないが、その分ちょっとだけだがヨーグルトがついて380円。なかなかいごごちも良い。

問題は日経がないこと。読売新聞が置いてある。いつも通う喫茶店では、たとえ他の客が日経を読んでいても空いたら、私に持ってきてくれる。常連ならばのサービスだ。

とりあえず、水曜日は、ここに行くことにしたのだった。これで、なんとか日常を守れてちょっと安心。今日は超個人的なエントリーである。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿