2019年9月11日水曜日

PBTの話(75) 9月のサクラ

https://moows.com/u/i.shibuno
マレーシアを出るとき、PCにLINEを入れた。このLINEはスマホを変えてもいいようにメールアドレス連動にしてある。下段のタスクバーに、メールが入るとわかるようになっている。これは便利だ。
で、さきほどLINEのアイコンが出てきた。F40AのY君からだった。「昨夜大阪に着きました。13日がO大の入学式です。」との報告だった。卒業時にはマレーシアに残ることになっていたのだが、KLで日本語通訳のアルバイトの時に、縁あってO大学に9月入学することになった。まあ、O大学にスカウトされたと言ったほうが的確だ。このO大学は彼女の志望するキャビン・アテンダントのコースがあるのである。極めて好条件で迎え入れてもらったのだった。すぐにLINEで激励の返信をしたことは言うまでもない。

先日、帰国時にエアアジアに乗っていて、Y君のCA姿を思い浮かべた。彼女は英語も堪能だし、エアアジアのCAの方々と比べても全く遜色がない。適性は十二分だ。しっかりとO大学で学んで夢をかなえてほしい。頑張れ、Y君。

0 件のコメント:

コメントを投稿