2019年9月3日火曜日

帰国準備その4

大1・中5・小3の計9個になった
日本に贈る荷物は、段ボールで9個になった。船便なので10月中旬に愛媛に着くはずだ。今日はその搬出日である。昨夜は、妻と段ボールの補修作業に追われていた。朝10時に業者が来て、荷物は運ばれていった。
タマンデサの中華系リサイクルセンター
その後、I先生が帰国時に預かったフォークギターをタマンデサのリサイクルセンターに持って行った。日本に送れなかったのだ。捨てにるは忍びないし、以前ここのお姉さんに相談したら、ギター大歓迎といわれたので持って行ったのだ。(もちろん無料である)これが、ギター君にとって最も良い選択だと思われる。誰かがこのギターで、コードの練習を始めるかもしれない。
誰もいないコンドのプール。贅沢な話だ
さらに本日の帰国準備の最後は、コンドのプールで泳いだ。あいにく曇っていたし、たった5分ほどだったけれど、長い間プールに来ていたなかったので、思いを遂げた感じだ。日本では、自由に入れるプールがあるなんて考えられないことだからだ。

ところで、今は何時間目だよなあ、という意識が消えない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿