2019年9月21日土曜日

愛媛へ引越準備の話2

愛車の後部座席を倒して荷物室。
昨日の海外からの引っ越し費用が出ないということを受けて、宅急便で荷物を送ること、その送る荷物かわりに、敷布団代わりのマットを購入して車で持っていくことになった。近くのコーナンで、6段に折りたためるマットを発見。これを2枚重ねて使用するというのが妻の案だ。軽いがなかなかのカサである。掛布団は25日に八幡浜で購入し、車で自ら運ぶことにした。24日の夜は、寝具はマットしかないので、八幡浜のホテルを予約してある。25日は、八幡浜のモールや大洲のリサイクルセンターで、一気に家具や電化製品を注文しなければならない。なかなか大変なのである。

とりあえず宅急便の段ボールを購入してきた。大が2、中が1、小が1の計4個。これでなんとかいけるかなと思う。引っ越し費用はでなかかったけれど、積む荷物が減ったので、後ろの視界が少しマシになるはずで、6時間強の大阪から四国の高速道路横断・安全運転のためにも、きっといいだろうと思う。

ところで、未咲輝塾では、18日まで東大生のインターンのN君が頑張ってくれていたようだ。ツイッターやブログを読むと充実した三週間の日々がうかがえる。ぎりぎり会えなかったのは残念。さらに、昨年のオランダに続き、今年はロンドンに生徒を送り出すようだ。凄いな。また28日には「せんたんミーティング」という三崎高校主催のイベントが体育館で開かれる。これには私も参加できるので、実に楽しみである。
https://www.facebook.com/misakijyuku/

台風一過の後、四国の先端・三崎へ向けて走り出す。ワクワク…。

0 件のコメント:

コメントを投稿