2019年9月20日金曜日

愛媛へ引越準備の話

リキテックスには様々な補助剤がある。その売り場
いよいよ愛媛行きが近づいてきた。毎日、なにかしら進展がある。今回の採用に当たってお世話になっているP社のAさんから、マレーシアからの船便での引っ越し費用はでないことがわかった。だいぶ折衝してもらえたようだが、引っ越しは国内移動という原則の条例が絡んでいて無理のようだ。これは致し方ない。法律というのはそういうもんだ。ところで、我が愛車は軽である。あまり荷物は積めそうもないので妻が苦心している。ならば宅急便で段ボールに入れて、いくつか送らせてもらおうか、と考えている次第。我が家は、いつでも前向き思考なのである。

私たちが住むことになる教職員住宅は、2階建てで6部屋だということも分かった。「?」私のあてがわれた部屋は7号室のはずである。おそらく4号室がないのだろうと思う。よって、2階の一番端の部屋だということが推測される。(笑)塾の若い2人の先生方と同じ棟だということも判明した。

さて、先日リキテックスが発見され、私の絵心に火が付いたのだが、今日は八幡市にある画材の揃ったホームセンターに行ってきた。キャンパスを買いに行ったのだが、昔はよくキャンパスは高いので、写真を貼る木のパネルにジェッソ(下塗り剤)を塗って描いたものだ。それを思い出し、小さなA0サイズのパネルを購入した。昔から50号などといった大きな絵を描くのは苦手だ。ところで今日は妻が愛車を運転した。これも重要な引っ越し準備である。

明日からは、持っていく荷物を段ボールに整理して、一度愛車に積んでみなければなるまい。このところ、一気に秋の気配が深まってきた。マレーシアはヘイズで全国で千以上の学校が休校なのだと聞く。こちらは抜けるような青空である。そのかわり花粉も飛んでいるようで、4年ぶりに鼻炎に悩まされている。どっちがいいのかなあ。

追記:ラグビーW杯日本代表は、ロシアに30対10で勝利したようだ。世界ランキングどおりの結果だといえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿