2019年9月30日月曜日

祝アイルランド戦大勝利

https://www.yomiuri.co.jp/rugbyworldcup/20190929-OYT1T50112/
W杯で、日本代表(ランキング9位)が、アイルランド代表(同2位)を破った。私が、この超ビッグニュースを知ったのは、なんと昨夕のことだ。大洲のスーパーマーケットで妻と支払いをしている時、近くにスポーツ新聞が置いてあり、ただ事でないような雰囲気が第一面に感じられたので手に取ったら、アイルランド戦に勝利したことがわかったのだった。当然買い求めた。(笑)さきほどやっとYouTubeでハイライトを見れた次第。
いやあ、前回の南ア戦に続く大朗報である。地元開催とはいえ、ラグビーは強いものが勝つ世界だ。いろいろ番組を見ていると、PGの正確さも凄いが、FWが格段に進歩しているらしい。ますますW杯から目が離せない。三崎への引越に際し、いろいろ書くべきことがあるのだけれど、この件はネットが繋がった今日、二番目にエントリーする必要性がある、と思うのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿