2010年5月31日月曜日

あかん。血糖値が高い。


 今日は朝から、ふわぁーとしていた。モーニングでホットドッグをポロリと落としたので、”こりゃああかん!”と思った。学校に着くと、咽の渇きが尋常ではない。さすがに、4時間しゃべりまくりの授業は無理と判断したので、1・2時間目の地理Aは、前からやろうと思っていた白地図の作業に変えた。前で講義するのではなく、机間巡視で生徒と触れ合う。ふぅー。天王寺にも、ウガンダ・コンゴ難民募金をしていることが判明した。これもまたいいもんだ。とはいえ、なかなかしんどい。4時間目は日本史Bでテスト返しと、しゃべくり。掟無用のミネラルウォーター持参である。7時間目の現代社会も同様であった。
 今日は5月末である。どこかの総理ではないが、本校の新パンフレットの締切日である。カラー印刷をして原稿と資料をCDに焼き、白黒プリントには、フォントを明記して提出した。その後クライアントの校長から2・3訂正のお願いがあった。(ALTはA.L.T.ではないそうだ。へー知らなかった。英語科からも指摘はなかったぞう。)それらを修正して再カラープリント、CD焼き直し。ところが、これが、血糖値の上昇と共に全然うまくいかない。事務所で何度も何度もやりなおし。ついに7時を過ぎてしまったのであった。ひーはーである。

ところで、今日から自称料理人の愚妻が”糖尿対策弁当”に切り替えるとのこと。久々の弁当である。おかずを見た時、どこが糖尿食かと思ったら、下の主食が”黒米”だった…。<写真参照>ちょっとびびったが、案外美味である。腹はふくれないけど…。缶コーヒー禁止令が出ているので、ミネラルウォーターを今日は3本も買って飲んだ。咽の渇きは1日中、強烈であった。こりゃ、だいぶ悪化している…。

0 件のコメント:

コメントを投稿